「いいな」を届けるWebメディア

旅行・スポット

2015年08月29日 更新

これはキケンすぎる!電車の通過が近すぎるタイの市場

「微笑みの国」として知られるタイ。まったりとしたお国柄とおおらかな人々など魅力に満ちており、日本からも人気の旅行先でもあります。

そんなタイらしさを象徴しているかのような光景が見られるのがタイ国鉄のメクロン線メクロン駅そばの市場です。

スクリーンショット 2015-08-30 0.11.09

市場の中に線路が見えます。人も普通に歩いていて「廃線かな?」と思っていると…。なにやらお店の人がざわつき始めます。閉店時間が近いのでしょうか?

スクリーンショット 2015-08-30 0.12.18

商品を微妙に撤収させ、人々が数歩ほど線路から離れていきます。さらに、なんだか振動がしているようでもあります。

スクリーンショット 2015-08-30 0.13.26

こ、これはまさか…まさか、まさか!

一応警報は鳴らしているものの、なんと普通に列車が通過していくではありませんか。それにしても近すぎる。手前に見える売り物の野菜なども車両の下です。

列車が通過した後は、何事もなかったかのように店を元に戻し、人々が行き交っています。とても危険な状況ではあるのですが、どうやらこれもタイの平常運転のようです(電車だけに)。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです