「いいな」を届けるWebメディア

社会

2015年09月07日 更新

【スマホを持っているあなたに】もしかしたら、こうなっちゃってませんか?

現代社会において、もはや必需品になりつつあるスマートフォン。

ソーシャルメディアも世の中に普及してきたせいか、常にスマホから目を離せないという人もますます増えてきました。

1日に30回以上もTwitterでつぶやいたり、Facebookに目を通すというような人。

スマートフォンなしでは生きられないと思っているような人たちも、少なからず存在しているのです。

そんな”スマホ依存症な人々”、そうでない人たちにも見ていただきたい動画をご紹介します。

この動画を見た後、あなたは何を感じるでしょうか。

セルフィーな男。

Mr Selfie from weareseventeen on Vimeo.

いかがでしょう。

スマートフォンを持つあなたになら、心に残る何かがあったのではないかと思います。

歩きスマホ。

リアル生活において周りが見えていない状況、そしてセルフィー。

極めつけは、動画の最後のシーン。

Mr.Selfie2

主人公の彼は”つまらない1日だった“とツイートをして、スマートフォンと共に1日を終えるのです。

スマホとしか向き合わずに1日を終える彼に、なんとも言えない気持ちが残りますよね。

この動画は確かに極端すぎる例かもしれません。

しかしスマホをいじっていたら何時間も経ってしまったという経験は、案外他人事ではない気がします。

1日の時間を大事に、スマホとの適度な距離感を大切にしたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです