「いいな」を届けるWebメディア

感動

2016年11月24日 更新

フラッシュモブで感動のプロポーズ♪見ているだけでも幸せになれる動画集

結婚

愛するカップルが結婚するとき、そこにはそれぞれのプロポーズがあります。
人生においてとても重要なイベントだけに、「絶対に成功させたい!」「相手を喜ばせてあげたい!」と考える人も多いはず。

プロポーズのサプライズで定番かつ、思い出に残ること間違いなしなのが「フラッシュモブ」です。

今回は、素敵なフラッシュモブでプロポーズを成功させたカップルの心温まる感動動画をご紹介します♪

フラッシュモブとは

知らない人のために説明しておくと、フラッシュモブとは「不特定多数の人たちが何の前触れもなくいきなりパフォーマンスをすること」です。
いつものようにレストランで食事をしていたり、公園のベンチに座っていると、いきなり周りの人たちが一斉に踊りだし、ドッキリを仕掛ける手法として、世界的に用いられています。

特に、プロポーズや告白、誕生日などの大切な記念日にサプライズの一環としてフラッシュモブを行う人が多いです。
相手をビックリさせることはもちろんですが、多くの人が特定の人のために一致団結して祝福するというところで、感動して泣いてしまう人も。

次からは、そんな感動のサプライズフラッシュモブの素敵な動画を厳選してみたのでハンカチを用意してご覧ください♪

愛する人へのプロポーズ♪感動のフラッシュモブ動画

突然踊りだす彼氏からのサプライズ!定番のフラッシュモブです

JR大阪駅で行われたサプライズプロポーズです。
ジャグリングのパフォーマンスを見ていると、いきなり観客が踊り出します。
やがては仕掛け人の彼氏と何も知らない彼女も踊りに強制参加・・・と思ったら、彼氏は普通に踊りだして彼女はビックリ!

曲が終わると、最後は大勢の前で愛のプロポーズ♪ほんわかした気持ちにあるフラッシュモブです。

まさかのフェイントにビックリ!

こちらの動画も同じくJR大阪で行われたプロポーズ動画。
時計のチャイムと共に、突然広場で踊りだした人たち。

どんどん人が増えていき、盛り上がったところで、一組のカップルの彼氏が彼女を連れ出しました。
彼女も突然連れだされて困っている様子・・・・ではなく、いきなり踊りに参加します。

本当のターゲットは別のカップル。
フェイントを用いたちょっと新しいフラッシュモブでした。

エスカレーターから颯爽と登場!かっこいい!

南アフリカ共和国のとあるショッピングモールで行われたプロポーズです。
大勢のお客さんが行き交う中、とつぜん歌いながら踊りだす人たち。周りのお客さんたちはよくわかないままその様子を見ていました。

いつの間にか、何も知らない彼女も踊りに巻き込まれたかと思うと、エスカレーターの上から彼氏登場!
歌って踊るみんなの前でプロポーズをしたら見事大成功!

親友同士によるダブルプロポーズ!

こちらは、一風変わったフラッシュモブプロポーズです。
同じ大学で出会った友人同士。そして、それぞれの彼女ができたのも同じ大学。
その後、どちらも就職で遠距離恋愛に・・。

5年の月日を経て、友人同士である2人は、彼女にダブルプロポーズをすると決心しました。

アイドルのライブかと思えば、突然流れたOneDirectionの曲に合わせて、踊りだす人々。
観客も、警備員もみんな仕掛け人でした。

最後にいきなり現れ、プロポーズをしてきた彼氏2人に、驚きと涙を隠せない彼女2人。
とっても幸せな気持ちになれる動画です。

世界中で話題に!全てが最高のサプライズプロポーズ

最後に紹介するのは、とても有名なプロポーズ動画。見たことがある人も多いのではないでしょうか。

突然車のトランクに座らされ、ヘッドフォンをつけるように指示された女性。
彼女をのせた来るは、ゆっくりと走り出します。

すると、曲に合わせて登場したのは、彼女の友人や親戚たち。
曲に合わせて踊りだす彼らに、彼女は戸惑いながらも笑顔で楽しみます。

最後は彼女の恋人が登場して愛のプロポーズ!そして見事成功!
結果的に60人以上の友人や親戚が集まり、みんなとても幸せそうに喜びます。

見ているだけで笑顔になれる胸キュン動画です♪
ちなみに流れている曲は、Bruno Marsの「Marry You」です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

サプライズをもっと盛り上げるのに最適なフラッシュモブ。
彼女や彼氏を喜ばせたい!と思った人は、是非企画してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです