「いいな」を届けるWebメディア

ニュース

2015年09月20日 更新

【歴史的勝利】ラグビー W杯で日本代表が、優勝候補・南アフリカを破る大金星!世界中がお祭り騒ぎに

w-cup

出典:facebook.com

イングランドで開催中の2015年ワールドカップ(W杯)1次リーグB組初戦で日本代表が、過去2回の優勝を誇る強豪南アフリカに34─32で逆転勝ちという歴史的勝利を収めました。

試合は序盤から、両者譲らず均衡した展開でしたが、試合終了間際、相手の隙を見て、途中出場のカーン・ヘスケス選手がトライを奪い34対32と逆転勝利を掴みました!

試合のハイライトと、歴史的勝利の瞬間はこちら。

Japan v South Africa 34-32 – Full Match Highlights and Tries

ラグビーは他のスポーツと比べて番狂わせが起きにくいスポーツと言われており、今回の大金星が、世界中で話題になっています。

英サンデー・タイムズ紙も第一面でラグビー日本代表の勝利を大きく報道しています。

逆転の瞬間には、現地イギリスのサポーターも大興奮!

勝利が決まった瞬間に、現地はお祭り騒ぎに!(優勝の瞬間は50秒ごろから)

あのハリーポッターシリーズの作者J・Kローリング氏もTwitterで『こんな(素敵なストーリーを)書けないわ・・・』と脱帽のコメントを寄せています。

Twitterでは、ラグビーに詳しくない方々のために今回の勝利がどれくらいすごいのかを一生懸命解説するユーザーも。

ガンダムに例えると

ドラゴンボールに例えると

野球に例えると

レスリングに例えると

いかに偉大な勝利なのかが、これらのツイートからも伺えます。

まさに「歴史的な勝利」を飾ったラグビー日本代表から、今後も目が離せません!

本当におめでとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです