「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 アート

2015年09月22日 更新

【ミッフィーかと思いきやその正体は…】奥が深すぎる折り紙作品に驚愕!

自作の折り紙作品をアップしているdoppen@おりがみさんが、ツイッターで投稿したある作品が話題になっています。

一見、かわいいミッフィーちゃん

小学校時代などによく作っていた、コレ。に、かわいいミッフィーちゃんが描かれたもの。
CPWuWohVEAAGwWU

これが大変なことに…

CPWuWogVEAABpSW
あーん…

CPWuWohUEAAVw3c

CPWuWrAUcAAN7yj
ぐわっ!!

え!?なにこれ!?と思ったら、作者さんのイタズラ心満載の作品でした。意外な展開にツイッターユーザーも驚き!RT(リツイート)にRTを重ねて、なんと3万人以上の方を「あっ」といわせる結果に!

これだけじゃなかった

CPbeyeiUkAEuWA0

CPbeyemUYAAiZuj

CPbeyenUYAAcWtn


いや、どっちにしてもコワイ!かわいい系のキャラクターのはずなのに、子ども向けの遊び道具の折り紙のはずなのに、非常にコワイ仕上がりに驚きです。

まだまだあった


「っぽい」…!確かに!ぽいです!!

CG-rUr0U8AEhO6G

CG-rUryVAAErNRU

CG-rUr6UcAEWtu6


あの細い足で立ってる…!?吸盤部分のカールもしなやかです。

作れないものはないのか?

CG1H5zzUYAAaxb9

CG1H5H5UcAAK3y-

CG1H5z0UYAE4gn6

CG1H53lUAAAe4w4

なにこれ、どうなっているの?状態の高レベル!「かわいい系」「話題系」「すごい系」なんでもアリ。「鶴」「紙飛行機」「かえる」など、一般的なレベルの折り紙常識を覆す、多様な展開に驚きです。

動画チャンネルで作り方バッチリ

「私もつくってみたい!」と思った方も多いのでは?そんなニーズはお見通し!とでもいうように、専用のYouTubeチャンネルもちゃんとありました。

かわいいジバニャン。これなら、誕生日パーティーやイベントの飾り付けなど幅広く使えそうですね。
その他の動画一覧はこちら→youtube.com

折り紙は、ペラペラの紙からあらゆる作品を生み出す日本の文化です。細かい芸術品を作ることも、冒頭のミッフィーのように「ちょっとしたアイデア」でたくさんの人を笑顔にすることもできる遊び道具のひとつ。あなたもいろんな動画や作品からヒントを得て、身近な人を折り紙で楽しませてみてはいかがでしょうか!

※こちらの記事は、doppen@おりがみさまより許可を得て掲載させていただきました。なんともハイクオリティな作品、これからも期待しています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです