「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ 商品・アイテム

2015年09月29日 更新

【いや、面白すぎ!!】「メガネ専用の日本酒」特別純米生原酒が気になって仕方ない 

10月1日は「日本酒の日」だってご存知でしたか?

夏はビアガーデンでビールをきゅっと!

なら秋は、日本酒でしっぽり飲むのも風情があっていいですよね。そんな季節にぴったりなお酒が新しく発売されました。

メガネ専用の日本酒

300-2

出典:.sake-tsujimura.com

え?ドウイウコト?

と、思いますよね。後ろにぼんやり写っている、従来の日本酒のイメージともかけ離れているラベリング…でもこれ、正真正銘「お酒」です。

300-3

出典:.sake-tsujimura.com

全員メガネ!?しかし確かに、「本生酒」との表記があります。

300-7

出典:.sake-tsujimura.com

実は、10月1日は「日本酒の日」であると同時に「メガネの日」でもあります。秋にちなんで、ふたつの意味をうまく組み合わせたお酒が「特別純米生原酒」なのです。

300-4

出典:.sake-tsujimura.com

ラベルのデザインも「メガネ」らしさを感じる遊び心がたまりませんね。はい、どっちが空いていますかー?

300-5

出典:.sake-tsujimura.com

本当に日本酒!?メガネ屋!?と思うこのお酒の紹介文は、以下の通り。(萩の鶴 メガネ専用 特別純米生原酒 についてより抜粋)

宮城県の萩野酒造さんから、真面目に醸された大変おちゃめな日本酒をご紹介します!

杜氏を筆頭に以下すべての蔵人がメガネ着用のため、
蒸しの作業の時などレンズの曇りに苦悩しながら醸し上げた最高傑作(?)

もちろん裸眼の人にもお楽しみいただけますし、これを飲んだからと言って
メガネをかけなければならないほど視力が低下するといった事もございません(笑)

もう、紹介文からすでに「(笑)」っちゃっています!(笑)

ちなみに、販売元の荻野酒造さんの公式サイトはいたって真面目。そう、このメガネ専用の日本酒は、決してふざけているわけでも、冗談でもありません。

11082255_643406592470101_961117801707196648_o-thumb-500x750-318

出典:hagino-shuzou.co.jp

フルーティで華やかな香りとのことですが、アルコール度数は17パーセント。当然ですが、お酒は20歳になってから。「おもしろいから」といって、飲み過ぎや(メガネの)相手への強要は決してしないでくださいね。

ネタとして、普通の日本酒として、お酒のシーンを盛り上げる一品として、成人されたみなさんは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

こちらの「辻村酒店」さんのサイトから購入も可能なようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです