「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2015年10月01日 更新

ネットで話題のレシピ「チーズのベーコン巻き(1人分)」

今回ご紹介するのは、ネットで話題の簡単レシピの1つ「チーズのベーコン包み」です。「チーズのベーコン巻き」とも呼ばれます。

以前、りっ。さんがつぶやいた画像が「美味しそう」「飯テロだ」とネット上で話題となりました。

話題のツイート

CKbpxdaUEAAIQ38
CKbpxdcUcAAam9l
CKbpxddUkAAiHZb

こうじゃ!

CKbp6LlVAAAgit9

これは美味しそうですね!! ただ、1人で食べきるには少し大きいかなと思ったので、今回は1人でも食べきれるバージョンをつくってみました。

小さなチーズをベーコンで包むと、1口サイズの「チーズのベーコン包み」になるので食べやすかったりします!ということで、実際につくってみました。

必要な材料

b00

・カマンベールチーズ(小分け)
・ベーコン(適量)

材料はたったのこれだけ。シンプル!

チーズのベーコン包み(1人前)の作り方

チーズをベーコンに包む

b01

まずは、ベーコンに1口サイズのカマンベールチーズをのせます。ぐるぐるに巻いたあと、つまようじで止めるのがポイントで、後で焼くときにベーコンがほどけなくていい感じになります。

フライパンでこんがり焼く

b02

さきほどのベーコン巻きを、フライパンの上にのせ、焦げ目がついたなと思ったら、ひっくり返してベーコン全体に火を入れます。

b03

巻いているチーズが、いい具合に溶けてきたら完成です。

完成イメージ

b04

食べてみた感想

ネットで話題になるだけあって、チーズが少し溶けてベーコンが絶妙に絡み合い美味しさ際立たせています。

カロリーはちょっと高いですが、お酒のおつまみにもなるし、なにより美味しい。焼いているときに、好みで塩コショウを追加するのもお勧めです。

必要な材料や調味料も少なく、巻いて焼くだけの簡単レシピなので興味がある方はぜひ挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです