「いいな」を届けるWebメディア

アート

2015年12月25日 更新

【海外センスが爆発!】ディズニープリンセス風ホットドッグがゆるすぎて食欲より笑いを誘う!?

[PR]冬休みに全部観たい!ディズニー・ピクサー長編アニメ映画まとめ – Colors(カラーズ)

日本ではキャラ弁が人気で、しかもハイクオリティですよね。でも海外だって「食べる人に喜んでもらいたい」気持ちは同じ。そこで登場した、ディズニーキャラ風のホットドッグが、いろんな意味で話題になっています。

何と言いましょうか、非常に…ゆるいビジュアルです。

アリエル

gallery-1443801390-ariel

出典:luckypeach.com

紫キャベツの貝殻に、キャベツの胴体はまさにアリエル。ケチャップのヘアスタイルもきまっています!

ベル

CQVGYL4UsAAvtHM

出典:cosmopolitan.com

チーズで作ったドレスにはマスタードでレース飾りを。顔がアリエルと同じ?いえいえそんなはずは…!

ポカホンタス

gallery-1443801821-pocahontas

出典:cosmopolitan.com

チーズでつくった衣装ははさみでカット。髪型の変化にも、ちゃんとこだわっています。顔?ちゃんとりりしい表情をしています。

ラプンツェル

gallery-1443802406-rapunzel

出典:cosmopolitan.com

髪の毛!!!!!

と、いろいろ突っ込みどころ満載の完成度。でもこれ、ちゃーんとレシピサイトにて掲載されている「本気のキャラホットドッグ」。決して笑わせようとしているんじゃありません。彼らは大まじめです。
Princess2

出典:luckypeach.com

ちなみに料理途中の写真はこの1枚のみ。(雑…!)

完成!

Princess1

出典:luckypeach.com

並べてみるとあら、案外カワイイ。ディズニープリンスたちのホットドッグが勢揃いです!と思ったら…

ああぁああ!

Princess3

出典:luckypeach.com

食べてしまうのは一瞬…。(しかも犬にあげています)

日本のキャラ弁はリアルで完成度の高い物が多いのに比べ、海外では割と「分かれば良い」重視のものが多いように、個人的には感じました。ネットでは「これはあまりにも!」という意見から、「私も作ってみよーっと!」という声まで様々。あなたはこのホットドッグ、朝ご飯に出てきたらどんな気持ちでしょうか。

筆者個人の意見としては、ゆるくて朝から笑える朝が過ごせそうで、このレシピには大賛成です。お子様にも作りやすそうですよね。

出典:luckypeach.comcosmopolitan.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです