「いいな」を届けるWebメディア

これまで知らなかった、和式トイレの秘密。今日から、あなたのトイレ人生が変わる☆

 日本人にはお馴染み、しかし近年めっぽうお目にかかることが少なくなった「和式トイレ」。もちろんのこと、海外では見かけません。

 が、しかし!! ここに見るのはまさしくあの和式う○ち座り!しかも、モデルは金髪のお姉さま。

potty3

出典:http://www.amazon.ca/

海外で注目されるスクワッティーポティとは

 日本の旧スタイルが、今や斬新なアイデアとなって、海外に進出しているではありませんか!? この「スクワッティーポティ」という商品、見ての通り洋式トイレでの足位置を高くし、その結果、和式トイレにしゃがみこんだような姿勢を作れるという台座。

 では何故に今さら、和式トイレスタイルが注目を浴びているのでしょうか・・・!? その答えがここに!

potty9

出典:http://www.news-amazingworld.com/

上図の左側を見てみると、洋式トイレに座った状態では、恥骨直腸筋(図の赤いU部分)が肛門部を締め付けてしまい、排泄を妨げています。

一方、洋式トイレの上にしゃがみこんだ右の図を見てみると、恥骨直腸筋は緩み、肛門部の締め付けが起こっていません。おかげで、排泄はスムーズに。 便が残って、大腸がんになるリスクも、無理やり押し出すことで起こる痔のリスクも減ると言われています。

え、和式トイレって、そんなに花マルだったんだ!!!

どうやら、そうらしいのです。そして、海外では、このしゃがみ込み姿勢が、いかに排泄を楽にするかを物語る、こんなCMが流れています。是非ご覧あれ☆

いかがですか? 今までは何も知らずただ「旧式」だと思っていた、そして時には敬遠していた和式トイレ。今後、健康志向のトレンドになるかもしれません☆ 和式トイレに、新たな時代到来! 

今日、公衆トイレで見かけたら、あなたも久しぶりに体験してみては如何でしょうか? 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです