「いいな」を届けるWebメディア

コラム

2015年10月22日 更新

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが再会!2015年10月21日に何かが起こる

back00

1989年に公開された映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が再び注目を集めています。

その理由が「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」でタイムトラベルした先が、2015年10月21日だったからです(明日)。

そして2015年10月21日は、トヨタが開発する水素燃料電池車「MIRAI(ミライ)」をカリフォルニアに住む顧客に届けられる日。それに合わせて、トヨタはある1つの映像を制作しました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の登場人物の”ドク”と”マーティ”が2015年の現代で再会し、映画の中で登場する技術がどれだけ実現したかを語り合う映像です。

映像(予告編)

左がドク役のクリストファー・ロイド氏、右がマーティー・マクフライ役のマイケル・J・フォックス氏。
back01

今回の映像は予告編で、作品の中で予想されていた数々の発明品が、2015年にどれだけ実現したかを2人が語り合っているシーンです。

back02

・3D映画(実現)
・指紋認証技術(実現)
・自動で靴紐が締まるスニーカー(これからに期待)
・犬の散歩ロボット(まだ)
・FAX(逆に使っている人が少ない)

などなど、2人は掛け合いは見ているだけで楽しいですね。本動画の全編は、10月21日に特設サイトにて公開される予定です。明日の公開が待ち遠しいです!

back03

▶︎ Toyota – Countdown to the Future

フルバージョンはこちらから。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです