「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年10月22日 更新

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマーティとドクが共演!トヨタ「Mirai」のフルCMが公開

back00

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの、マイケル・J・フォックス(マーティ)と、クリストファー・ロイド(ドク)が、Toyota MiraiのCM「Fueled by the Future」の予告編に出演して話題になりました。

予告編についてはFEELYでご紹介しましたが、2015年10月21日「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」の劇中でマーティとドクがタイムトリップしてきた”未来”の日(21日)に合わせて、その映像のフルバージョンが公開されたのでご紹介します。

ごみを燃料に走る自動車

この映像は、TOYOTA USAが制作したCMで、劇中に登場する車型タイムマシン・デロリアン同様、ごみを燃料に走る自動車「TOYOTA Mirai」をアピールするものです。

back02

映像の中では「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」を観たとある科学者が、ごみで動く自動車を実際に作ろうと思い立つシーンから始まります。

back01

マーティとドクが、作品の中で予想されていた数々の発明品が、2015年にどれだけ実現したかを2人が語り合っている最中に、その科学者が突如現れます。

そして、10月21日にその言葉通り自らの発明品をお披露目するというストーリー。

back03

ゴミを燃料にして走る時代が実際にやってきたんですね。

2015年10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のファンにとっては、記憶に残る1日となりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです