「いいな」を届けるWebメディア

アート

2015年10月24日 更新

これであなたも人気者!これでハロウィンが10倍楽しくなるアイデア記事5選

s512_halloween_a105_5

10月31日のハロウィンまでもう少しですね!

もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事だったハロウィンですが、日本では様々な仮装を楽しむ一大イベントとなっています。そこで、今回はそんな仮装大会やパーティーの中で、周りとグンと差をるけるためのハロウィン記事を紹介したいと思います。

せっかく仮装するなら、人気者になりたいし、衣装も被りたくない、でも何をどうやって準備すればいいかもわからない!というあなたも、この記事をヒントに実践すれば、当日は人気者間違いなしです!

それではさっそく紹介していきます!
(※タイトルをクリック、又はタップするとその記事のページが開きます。)

衣装部門

【ハロウィンの本気】スマートフォンを使ったハイテク仮装が凄い

hl5

パッと見た感じだと普通の怖めなTシャツですが、実はスマートフォンのとあるアプリを利用すると・・・?

アプリのダウンロードはこちらからできます!
(※ご注意ください※ご覧になる方によってはグロテスクに感じられる画像が含まれています。苦手だと思われる方は閲覧をお控えください。)

Apple Download

Android Download

 

ハロウィンで注目間違いなし!?LEDで光るミニーマウスコスが可愛すぎて反則!

父が小さな娘のために作ったLEDで七色に光るミニーマウスのコスチュームを紹介しています。
暗闇の中で動く様子は、愛らしく、そして面白くもあります。パーティー会場などでのサプライズ演出にも使えそうですよね!

メイク部門

ハロウィンメイクのお手本にしたい!海外メイクアートが感動的な美しさ

7405_289986991207570_2825734489226592578_n

Eva Senín」というメイクアップアーティストさんのハロウィンにピッタリなメイクを紹介させていただきました。

普段の生活の中では挑戦できなさそうなものでも、この機会にどれか一つを参考にして真似してみるのも面白いかもしれません!アイデアにお困りの方はぜひご覧下さい!

【次のパーティはコレで決まり!?】まぶたに物語をつめこんだeyeアートに視線集中

10407260_729256907128722_3958424576220300958_n

タル・ペルグという女性アーティストの方が「まぶた」をキャンバスとして、様々な物語を表現して話題になったものを紹介している記事になります。

おとぎ話、映画の主人公、身近なもの、動物、食べ物などなど…まぶたに現れるアイアートの世界は独創的で、引き込まれそうになるものばかり。完全に真似することは難しそうですが、彼女のfacebookinstagramでは、どんなメイク用品や筆を使って作品を生み出したかなどの記載もされているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

食事部門

【怖キモカワイイ】海外のハロウィンパーティーレシピがクリエイティブだ!

hl1

出典:chefmom.sheknows.com

衣装やメイクだけでなく食べ物でも人を楽しませたい!という方にオススメの記事になります。

簡単なアイデア一つでここまで表現できるとは驚きです・・・。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
ハロウィンにおける仮装やメイクは良くも悪くも目立つ服装なので、「ゴミを散らかさない」「大声で騒いで迷惑をかけない」などのマナーを守って楽しく過ごしましょう!それでは1週間後にみなさんがどのような楽しみ方をするのかワクワクしながらハロウィンを迎えようかと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです