「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年10月24日 更新

大人になったあなたへ。子供の頃のあなたに今、何を伝えますか?心が震える2通の手紙に涙

みなさんは小学生の頃に、「大人になったわたしへ」という手紙を書いたことがありますか?

「あ〜、懐かしい!なんだっけかな?」なんて子供の頃の自分を振り返る人も多くいるかと思います。

2015年4月23日ににいち(@niichi021)さんという方が描いた「大人のわたしへ」「子供の私へ」というイラストが話題になりました。

大人のわたしへ

otonanowatasihe

子供の私へ

kodmonowatasihe

arigatou

3枚目の「でも、」の後に続く言葉がなんなのか、にいちさんご本人でも思いつかず、Twitterに投稿したところ、多くのコメントが寄せられました。

イラストを見た人たちの反応は

みなさん、このイラストをきっかけに子供の頃の夢を思い出したり、涙を流したり、3枚目のイラストの言葉を考えたりと、夢についていろいろな角度から想いを巡らせているようでした。

3枚目のイラストには、少し心が軽くなるような不思議な力があります。そんな素敵なイラストに2015年9月24日、ついに言葉が入りました。

CPqr8QBUYAAv1j4

自分の持つ夢に向かってもうちょっとだけ頑張ってみよう、諦めるのはまだ早い、と思わせてくれるとっても素敵なイラストが完成しました。

大人になったあなたはあの頃の自分に何を伝えますか?

良くも悪くも大人になればなるほど、昔の夢のことを忘れてしまいます。
もしも、子供の頃のあなたから手紙が届いた時、夢を諦めていても、いなくても胸をはって返事ができるようにいたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです