「いいな」を届けるWebメディア

アート

2015年10月24日 更新

34名の美大生が6,328枚もの黒板アートで表現した、カロリーメイト新CMに圧倒される

今回ご紹介するのは「見せてやれ、底力。」と題されたカロリーメイト新CM。

総勢34名もの美大生たちが、総制作時間のべ2,623時間以上かけて制作した、総数6­,328枚にも及ぶ黒板アートをアニメーションで表現した映像です。見終わる頃には、なんだかジーンとくるそんなストーリーを含んだ映像をご覧ください。

見せてやれ、底力。

受験当日の日、試験会場に到着した女子高生は、試験開始の時間が近づくにつれ緊張が高まってきました。

Calorie00

そんな時、ふと顔を上げて目にとまった黒板の上で、過去の思い出がストーリーとして繰り広げられていきます。

Calorie01
Calorie02
Calorie03
Calorie04
Calorie05

受験までの1年間の奮闘や、学校生活のさまざまな思い出を振り返りながら受験に挑むストーリー。

このCMで女子高生役を演じるのは、女優・平祐奈(たいら ゆうな)さん。いま注目されている兵庫県神戸市出身の若手女優です。

またBGMに流れているのは、岡村孝子さんの名曲「夢をあきらめないで」を歌手のAnly(アンリィ)さんがカバーしたもの。頑張っている人を応援したくなる、そんな気持ちにしてくれる音楽と映像でした。

メイキング映像

また、総勢34名の美大生たちが2623時間以上もの時間をかけて制作した、6,328枚にのぼるこの黒板アート。制作する、学生たちの奮闘する様子は、こちらのメイキング映像から見ることができます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです