「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2015年11月13日 更新

【auの三太郎シリーズCM】実は「一寸法師」が隠れている…!?

auの三太郎CMは、何かと世間を騒がせてくれる人気シリーズ。

to

出典:au.kddi.com

新作を毎回楽しみにしている方も多いと思いますが、実は既に放送されたCMに、とんでもないヒミツがまだ隠されているってご存じでしょうか?

なんかいる!

au00

そうよく見ると、CMのいろんなところに小さな人影が隠れているんです。

au07

この人は、恐らく日本の昔話の代表格でもある「一寸法師」らしい?とネットでは騒がれています。

公式発表はまだされていませんが、確かに…!確かにどのCMにもいる…!しかもだんだん、大きくなっているとの噂も出ています。さてでは一体、CMのどこに登場していたのか、噂を元に検証してみましょう。

鬼、登場

鬼ちゃんの登場が気になって仕方ないこちらの回では、8秒あたりに登場!
au02

拡大図

au03
ほら、ここに!!

feelyでも以前記事にしたときは、編集側も一切気づきませんでした

愛の決勝

もう冒頭から!最初のシーン0秒からいきなり登場しています。

au04

拡大図

au05
はっ…!こんなところに!?って、言われなきゃほとんど分かりませんよね。

かぐや姫の帰省

au00
こちらは…開始5秒のところにいました!

拡大図

au01
見えますか?確かに座っています!

鬼と鬼嫁

こちらは最新のCMですね。8秒あたりに登場しています。

au06
ほら…ほら!

拡大図

au07
いたー!!なんだか、一回見つけてしまうともう一寸法師のことしか頭に入ってきませんね。

auのCMは、これまでに浦ちゃんこと桐谷健太さんが歌う「海の声」のフルバージョンなども登場して話題に事欠きませんが…今後は更に、いろんな方面で展開が気になるところです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです