「いいな」を届けるWebメディア

ニュース 社会

2015年11月06日 更新

【病気に負けない!】闘病中の子供達にスーパーヒーロー級の勇気を与えた色とりどりのマント

スーパーヒーローのようなマントを身につけた一人の少女、ハドソン・リリーストーンちゃんは、白血病と闘ってきた小児患者のひとり。

大好きなスーパーマンやアイアンマンのマントを身に付けることで「スーパーハドソン」に変身し、勇気を奮い立たせて辛い闘病生活を乗り切ってきました。

cape00

出典:upworthy.com

そんな「スーパーハドソン」を見守ってきたアトランタ(アメリカ)の小児病院が、入院中の子供達みんなにもマントを配布することにしました。

プレゼンターは、もちろん「スーパーハドソン」です。
他の子供達にもスーパーヒーローの気分を味わってほしいと願いを込めて、ひとりひとりに手渡ししました。

cape8

出典:upworthy.com

cape10

出典:upworthy.com

capr9

出典:upworthy.com

子供達はもちろん大喜び!
勇気に満ち満ちた笑顔も見えます。

cape0

出典:upworthy.com

「Cape Day(マントの日)」と名付けられたこの取り組みは病院の枠を越え、地域の何千人もの人が同じ日にマントを身につけ、その様子をSNSでシェアすることで病院で闘病中の子供達に応援の声を届ける、大きな大きなムーブメントになりました。

▼地元野球チーム・アトランタブレーブスもマントをつけて応援
cape4

▼地元ジョージアの水族館でも
cape3

▼地元アトランタのバレエ団でも
cape2

▼学校や企業など一般の方々の応援も大きな力になりました(Twitter #CapeDayAtlより)

「君達はひとりじゃないよ」

強い孤独を感じがちな入院中の子供達の心に、たくさんの地元ヒーローからの応援メッセージが伝わったことでしょう。

闘病中の子供達の勇気のマントが大きく翻り続けることを願って止みません。

出典:Children’s Healthcare of Atlanta

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです