「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年11月07日 更新

老舗の新たな挑戦、「大人ランドセル」が息を呑むほどにカッコいい!

 1965年創業の老舗、「土屋鞄製造所」

Screenshot 2015-11-05 at 13.29.52

出典:http://www.tsuchiya-randoseru.jp/

たった二人の職人さんによるランドセル作りから始まったこの製造所が、50周年の節目を迎える今年、新たな土地で、新たな挑戦に挑みました。

それが、この「大人ランドセル」

randoseru1

出典:https://www.tsuchiya-kaban.jp

randoseru7

出典:https://www.tsuchiya-kaban.jp

軽井沢工房という、申し分ない自然に囲まれた新天地で作られたこの美しいランドセル。創業50年経った今も、一つ一つ丁寧に、職人さん達によって手作りされています。

randoseru6

出典:https://www.tsuchiya-kaban.jp

デザインと発想の素晴らしさ、職人さん達の技術ほもちろんのこと、作品の美しさには、この製造所の精神も宿っているのでしょう。50年という長いランドセル作りの歴史の中で、変わることのない、ランドセルに寄せる土屋鞄製造所の想い。

 

思い出のうつわとして、あなたの傍らにいられるもの。

使っていくうちに、相棒のような、家族のような、親友のような、あなたにとって普通で、欠かせない存在になれたら。

今日より、明日のほうがいい風合い

こんな素敵な想いの込められたランドセルに、大人になった私達は、これから先の人生、どんな思い出を詰めていくことが出来るでしょうか? 大切に作られた物を、大切に長く使う。日本の物作りの美しさを形にしたような大人ランドセル。一度背負ってみたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです