「いいな」を届けるWebメディア

アート

2015年11月09日 更新

今までこんな怖い思いさせてごめんね・・・。スーパーマリオの視点を変えたステージが大迫力!

社会現象とも言える空前の大ブームを巻き起こし、ファミコンゲーム、ひいては家庭用ゲームの認知度を高めるのに最も貢献したソフトであると言われている「スーパーマリオブラザーズ」。今も昔も国民から愛され続け、数多くの続編は私達の心を掴んで離しません。

そんな「スーパーマリオブラザーズ」ステージをマリオの視点で体験できる映像をみなさんはご存知でしょうか。

Brandon Laatsch氏らが制作したこちらの映像はCG技術を用いて、マリオ視点のステージを表現しており、そのクオリティは思わず息を呑んでしまうほど!

 

スパナを投げつけてくるチョロプー。二次元の画面だと、たいしたことのないキャラクターに見えますが、マリオ視点だとかなりの危険度が伝わってきます。

mario01

向かってくる砲弾も目の前に迫られると恐怖です。今まではスピードも遅いし簡単に避けられると思っていましたが、マリオ視点で見るとこんなにも違うものなんですね・・・。

mario02

最後には大魔王クッパ様も登場。ここまでくると予想通りの大迫力に胸が踊ります!例の倒し方を実践しようとしますが、その視点もドキドキハラハラ間違いなしですよ!

mario03

 

マリオ視点で見てみるとこんなにもステージが変わって見えることに驚きました!これからプレイする時は少しだけマリオの気持ちを考えて丁寧なプレイを心がけたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです