「いいな」を届けるWebメディア

CM

2016年01月29日 更新

【1秒も余すことなく茨城県の魅力をPR!】芸人まみれのPR動画がクスッと笑える

ピースの綾部さんやとにかく明るい安村さん、ピスタチオさんなどなど、たくさんの芸人さんが出てくる動画。実はあるものを全面的にPRしているんです。

henkyaku

舞台は学校の教室。先生はピースの綾部さん。そして生徒は…みんな芸人です。が…おや?

hokkadou
「1位は北海道」

henkyaku3
「2位は京都」

niyari
なぜかみんな、都道府県別に呼ばれて表彰されています。

naomi

そしてなんと最下位は…「茨城」と呼ばれる渡辺直美さん。

saikai

だけど茨城こと渡辺さんは、まったくくじけない!動画が進むにつれ、どんどん茨城が好きになってしまう、素敵な動画です。

さて、ご覧いただけたでしょうか。動画を通じて、ちゃっかりと茨城の魅力をPRするこちらのPR動画。

nattou

beach

ushiku

47都道府県全員がクラスに在籍しているというのに、途中からもう、1秒も余すことなく、茨城の魅力を伝えていましたね。

MANSAI

意外と知られていない魅力や情報が、たくさんあったのではないでしょうか。この動画はじわじわと再生回数を伸ばしています。

poster_2015_1

出典:ibaraki-campaign.jp

「最下位=のびしろ日本一」であることに気づいた茨城県。今年はもしかすると、もしかるすと最下位脱出なるかも!?公式サイトでは、もっといろいろな魅力をPRしています。

feelyでは以前、宮崎県小林市のPR動画をご紹介させていただきましたが、どの地域にも、ランキングには載っていない魅力が、たくさんあります。

bc02950e76c53f2b34957f784796dd61

出典:feely.jp

私たちがなかなか気づいていない魅力を伝えてくれるPR動画、これからもどんどん注目していきたいですね。ちなみに先ほどの茨城PR動画、都知事も「爆笑」のお墨付きだそうです。

出典:のびしろ日本一。いばらき県

feelyライター募集のお知らせ】おもしろコンテンツ、動画など、今世の中で話題になっていることを発信するのが好きな方、文章を書くのが好きな方は、一度チャレンジしてみませんか!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです