「いいな」を届けるWebメディア

感動

2015年11月12日 更新

人生一度は、こんなサプライズをされてみたい!夫が妻に送ったハリーポッターバースデー☆

 ハリーポッターを読んだ、あるいは見たことのある人なら、誰もが魅了されるその壮大な魔法の世界。もし、あなたがそんな世界に少しでも足を踏み入れられるとしたら?

 そんな夢を叶えてもらった幸せなハリーポッター大ファンのアマンダさん。そして、夢の仕掛け人は、何を隠そう彼女のご主人、コリーさん。

potter7

出典:http://www.buzzfeed.com/

 アマンダさんの誕生日というその日、夫のコリーさんは、アマンダさんを仕事場に迎えに行き、カフェに連れて行きます。そこでコリーさんがアマンダさんにプレゼントしたのは、物語の中で、死の秘宝の一つとされる「ニワトコの杖」。しかも、コリーさんの手作りです。

potter8

出典:http://www.buzzfeed.com/

 アマンダさんは、「混んだカフェのど真ん中で、手作りの杖を握りしめながら感謝の気持ちに泣くなんて、26歳の誕生日のこの日に、これ以上に想い出深いことは他にないわ。」と思っていました。しかし・・・

 家に帰ると、フロントドアが、プラットフォーム 9と3/4 !!

potter1

出典:http://imgur.com/

 そして、アズガバン監獄からの指名手配。

potter2

出典:http://imgur.com/

 ヘドウィグからの手紙。

potter3

出典:http://imgur.com/

 そして、なんと手作り「マンドレーク」!!しかも、一番大きなアマンダさん用の鉢は、チョコレートプリンとクッキーを崩したものから出来ており、きちんと食用です。

potter4

出典:http://imgur.com/

 
 驚き隠せぬアマンダさんと、大ウケのコリーさん。

potter5

出典:http://imgur.com/

 中でも驚きなのは、実はコリーさん、ハリーポッターを読んだことがないそうです。ただ、アマンダさんがマンドレークを好きな事は知っていて、それがどんなものかを調べ、バービーの人形を半分に切って、髪を緑に染め、マンドレークに見えるようにしたそうです。

 
その他にも、「真実薬」や「闇の印」等、部屋はハリーポッター一色に飾り付けられていました。もちろん、すべてコリーさんが手がけたのです。

potter9

出典:http://www.buzzfeed.com/

 18歳で出会ってからずっと人生を共に歩んでいるアマンダさんと、コリーさん。8年たった今も、相手を喜ばせたいという気持ちで一杯なことが伝わってくる、手作りサプライズと愛情満点の誕生日パーティー。 コリーさんが、このサプライズ企画にかけた時間と労力は計り知れません。

 今、世の中はますます便利になり、プレゼントも店頭やインターネットで買えるものはたくさんありますが、やはり本当に人の心を動かすものは、その人が相手にかけた想いや時間なのかもしれませんね。

 
こんなコリーさんの想像を超えたサプライズに、アマンダさんはハリーポッターファンらしく、ハリーポッターの物語に出てくる魔法薬を引用してこう締めくくります。

「私、きっと人生のどこかで、フェリックスフェリシス(幸運の液体)をうっかり飲んだに違いないわ。」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです