「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2015年11月14日 更新

しょこたん♥さっちゃんの360° Music Videoが斬新すぎると話題に!

「しょこたん」こと中川翔子さんと、「さっちゃん」こと小林幸子さんがコラボした楽曲【無限∞ブランノワール】の360° Music Videoが新感覚すぎると話題になっています。
出だし
さて、どこが新感覚なのかというと、動画を再生中に360度周りを見渡すことができるんです!

スマートフォンを色んな角度に傾けると、画面の中の映像が上下左右に動きだします。
また、パソコンからの場合は、マウスで画面をクリックして左右にドラッグすることで、視点を自由自在に動かすことができます。

一時停止して360°回してみました

朱雀

青竜

白虎

玄武

地

天

水平方向の映像だけでなく、天と地があることにびっくりです!

注目の場面

万華鏡
しょこたんが4人!
万華鏡のような構図に、心が惹きつけられます。
バトル
テレビゲームを彷彿とさせる1シーン。
「ラスボス さっちゃん が あらわれた!」のテキストがとても面白いです。
ビーム
何故か目からビームが!
この後、更に乱射します!
ラスボス
Music Videoの終盤、さっちゃんの顔が超巨大化!
まさにラスボスですね!

Twitterでの反応

YouTubeでの反応

ようつべ2

スマートフォンを持ってMusic Videoを「回りながら見る」という新感覚に、驚きのリアクションが飛び交っていますね。

家族団らんの場、友人との集まりの場で一緒に見てみると、更に面白い体験ができそうです。

視聴する際の環境

視聴される際には、あらかじめiPhoneやAndroidのYouTubeアプリと、パソコンのブラウザを最新版にしてご覧下さい。

360 度動画を視聴するには、パソコン用の Chrome、Opera、Firefox、または Internet Explorer の最新バージョンが必要です。携帯端末の場合は、最新バージョンの Android または iOS 向け YouTube アプリを使用します。YouTube ヘルプ

▼iPhoneでご覧になる方
しょこたん♥さっちゃん 『無限∞ブランノワール』(360° Music Video)

▼Androidでご覧になる方
しょこたん♥さっちゃん 『無限∞ブランノワール』(360° Music Video)

▼パソコンでご覧の方
しょこたん♥さっちゃん 『無限∞ブランノワール』(360° Music Video)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです