「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年11月13日 更新

自転車で持ち運び可能な「折りたたみ式キャンピングカー」で自由な旅を!

widepathcamper00

今回は、自転車で運ぶことができる「折りたたみ式キャンピングカー」のご紹介です!

通常キャンピングカーといえば、大きな車の中にちょっとした部屋がついてくるイメージですが、デンマークに拠点とする自転車メーカーの「Wide Path Campe」が、自転車で持ち運び可能な折りたたみ式キャンピングカーを発明しました!

折りたたみ式キャンピングカー

部屋の広さは、高さ130㎝、横幅が99㎝、長さ260㎝となっており、なんとか生活できる広さ。重さも45kgと、たとえ力がなくても持ち運びできるレベルの軽さです。また、設置の手間も少なく、数分あれば組み立て可能とのことです。

widepathcamper01
widepathcamper02

キャンピングカーの中には、ソファーや机もあってちょっとした生活を楽しむこともできます。

自転車で旅行するのが好きな人にとっては、嬉しいアイテム! そして気になるお値段は、3,5000ユーロ(約46万円)とキャンピングカーを買うのと比較すると、圧倒的に安い値段で手にいれることができます。

widepathcamper03
widepathcamper04

またオプションで「ソーラーパネル」や「キッチン」を取り付けることもできるので、もしもソーラーパネルをつけさえすれば、太陽があればどこでも電気が使用できる超便利なキャンピングカーになります!

自転車で旅行するのが好きな方は、これを機会にぜひチェックしてみてください!

Wide Path Campe

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです