「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2015年11月16日 更新

《宇宙から見える地球》油井宇宙飛行士が撮影した「宙亀写真ランキング」

日本のJAXA宇宙飛行士である油井 亀美也(ゆい きみや)さんは、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在しながら日々ツイッターで様々な写真を投稿しています。

先日、彼が投稿した写真の中から月ごとに人気が高い写真をランキングにする企画が発表されました。今回FEELYではその一部をご紹介します!

※このランキングは、ユーザーがツイッターでツイートを見た回数をもとに計測されています。

1位「朝日を浴びて輝く富士山」

1

2位「東京」

2

3位「朝焼けの中を飛ぶ飛行機」

3

4位「ISS15周年を祝う第45次長期滞在クルー 」

4

5位「金星,木星,ししまい 」

5

6位「姫路城」

6

7位「バハマ諸島」

7

7位以降の写真が気になる方は、「宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター」よりご確認ください。

最後に

堂々の第1位は、「早朝に朝日を浴びて輝く富士山」の写真でした。

どの写真も、私たちが私生活では目にすることのない光景でワクワクしますね。2015年12月の帰還に向けて、様々な情報発信を精力的に続ける油井さんの活躍に今後も注目していきたいと思います!

油井 亀美也さん Twitterアカウント
宙亀日記

第44次/第45次長期滞在クルーとして国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在します。油井宇宙飛行士は、フライトエンジニアとして、「きぼう」日本実験棟を含むISS各施設のシステム運用、日本および国際パートナーの科学実験をはじめとする宇宙環境の利用に重点をおいた活動などをISSで行います。今回のISS長期滞在は、油井宇宙飛行士にとって、初めての宇宙滞在の機会となります。

長期滞在概要

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです