「いいな」を届けるWebメディア

アート 感動

2015年11月17日 更新

世界中が大絶賛!!特別編で放送された「ピタゴラ装置」のストーリーに感動する人が続出

b0

ピタゴラスイッチのスペシャル番組「ピタゴラ装置 大解説スペシャル」にて放送された、ピタゴラ装置の映像が海外で話題になっているのでご紹介します!

「最高傑作」と世界が絶賛するピタゴラ装置とは、一体どんなものなのでしょうか?

ビーすけの大冒険(ストーリー)

ある日、ビー玉の兄弟「ビーすけ・ビータ・ビーゴロー」の3個の玉が暮らしていました。

b00

平和に過ごしていた3個でしたが、突然兄弟の「ビータとビーゴロー」が敵に捕らえられてしまう事件が発生。
b01

いきなりの出来事に動揺を隠せないビーすけですが、黙っていても仕方がないため「ピタゴラ装置兄弟救出劇」を始めます。

b03

映像

ピタゴラ装置1つ1つの仕掛けが丁寧に作りこまれており、見ていて感心する場面ばかり。

普通のピタゴラスイッチと違ってストーリーがしっかりと設定してあり、海外では「最高傑作」として盛り上がりを見せています!

b04

映像を見た人の反応

気持ちいい仕掛けのリズムと曲と歌詞とが最高に合体してる
このクリエイティビティには脱帽
久々に泣いた
玉なのに萌えてしまった…

などなど、見た人の心を動かす素晴らしい作品になっています。

一度見始めると、ついつい最後まで見てしまうピタゴラ装置ですが、ストーリーがつくとこれだけ感動する作品になるなんて本当に素晴らしいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです