「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2015年11月18日 更新

あなたはどれ?親指の「関節の位置」で愛情のタイプがわかる診断が海外で話題に!

海外で話題になっている「親指診断」をご紹介します。

5秒もあればできる診断テストで、親指の関節の位置を調べると自分がどの「愛情のタイプ」を持つ人なのかがわかるというものです。(親指は右左どちらでも問題ないです)

oyayubi

Aタイプは、親指の付け根から第一関節までの長さが、第一関節から指先までの長さより短い人。Bタイプは、親指の付け根から第一関節の長さと、第一関節から指先までの長さが同じ人。Cタイプは、親指の付け根から第一関節の長さが第一関節から指先までの長さより長い人です。

さて、あなたはどのタイプでしたか?

A.愛情が深い献身的なタイプ

a

親指の先から第一関節までの長さが、第一関節から付け根までの長さよりも長い人は「Aタイプ」

あなたは愛情深く、相手に献身的に尽くすタイプです。時に愛情が行き過ぎてしまうこともあるので、バランスを保つ努力が必要です。相手を思い過ぎるがゆえに、相手にとって重荷になってしまうこともしばしば。

ただ、バランスをうまく保つことができれば、素晴らしく良好な関係を築くことができるタイプの人です。

B.客観的に物事をとらえる、冷静な愛情家

b

親指の先から第一関節までの長さが、第一関節から付け根までの長さとほぼ同じ人は「Bタイプ」

どんな状況でも落ち着いた判断を下すことができる人です。熱くならずに常に冷静で、将来を計画するために、設定した目標や愛を達成していくことに生きがいを感じます。

ただ、あまりに冷静すぎて、パートナーからは「愛されていない」と思われてしまうこともしばしば。

愛情は、言葉やプレゼントなどで相手にちゃんと伝えることが大切ですね。

C.人を信用したり頼らないタイプ

c

親指の先から第一関節までの長さが、第一関節から付け根までの長さよりも短い人は「Cタイプ」

あなたは、周囲の人を信用したりあまり頼ったりしない傾向にあります。感情を抑えてしまいがちで、恋愛関係がなかなか進展しないことも多いです。

相手と良好な関係を築くためには、勇気をだして相手に歩み寄り本当に愛しているという態度を見せていく努力が必要です。

最後に

いかがでしたか?

5秒もあればすぐにできるので、家族や友達と一緒に診断してみてください!

参照:wittyfeed

▼ 関連記事 ▼
あなたの「色彩感覚」のレベルが1分でわかる色彩テスト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです