「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年12月11日 更新

蛇口で社会を変える!「Da Reyaアイキャッチ水栓」シリーズが超ユニーク

jyaguchide

完全にノリが大阪の「Da Reyaアイキャッチ水栓」シリーズをご紹介します。

この変わった水栓を販売しているのは、静岡県浜松市にある「丸一夏目商店」という配管部品・水まわり商品の専門店。

幼少期に、この「Da Reya アイキャッチ水栓」を見た子供たちが、 20年後に世界に通用するデザイナーやエンジニアになって欲しいという願いをこめて造られた商品です。

メタボにしたん?

metabo
metabo01

丸みを帯びた蛇口。単純にかわいい!お値段は6,200円。

いや~ん

iyan

水をだすたびに「いや〜ん」の文字が現れる水道。お値段は¥11,000円。

魔法の水

yakan
yakan01

やかんです。

インパクトがすごい、蛇口がやかんの形をした水栓。お値段は24,500円。

誰や!工事 途中でやめたん?

tochu
tochu01

途中で水道工事が中断されたかと思ってしまう水栓。お値段は、6,200円。

誰や!パイプ 上向けにしたん?

uemuki
uemuki01

水のでる場所が取っ手になっています。笑 お値段は6,200円。

ぺらっぺら

petan02

petan01

横からみると普通なのですが、正面からみると薄くなる水栓。お値段は8,100円。

コンセプト

これらの商品は「親子の会話」をコンセプトとして開発されました。

丸一夏目商店のサイト上には

優れた製品のデザイン、秀逸な発想による空間づくりはすばらしいことです。 しかし、この水栓は「誰にでも発想できる既存の形」を題材とし、 子供たちが「自分でも発想できる!」「自分でも作ってみたい ! !」「中身はどうなってんの?」 と考えてもらうことを狙っています。そこから親子の会話が弾めば、 この製品を使って頂いたリニューアル工事は大成功なのだと思います。

と書かれています。

この蛇口をきっかけに会話が生まれるのはもちろん、みただけで誰でも思わず突っ込んでしまう水栓。

便利さより楽しさを追求するアイデア商品は、みているだけで楽しくなります。

丸一夏目商店

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです