「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2016年10月30日 更新

電気代0円?なのに身も心も温まる「人をダメにするテント」が話題に

人をダメにするテント

出典:YouYube

突然ですが、皆さんは今の家の暖房に満足していますか?部屋全体を温めるために高い光熱費を支払っても、その温かさに満足いかず、結局部屋でこういった格好をしている方もいるのではないでしょうか。

家の中に現れたのは、テント

そんな冬の寒さを吹き飛ばしてくれるような商品が登場しました。暖房界に革命を起こす超新星の姿をご覧ください。

tent05

出典:YouYube

tent02

出典:YouYube

tent03

出典:YouYube

部屋の中に突如現れたテント。名前は「Room in Room」と言い、iKamperというアウトドアの専門会社が、アウトドアの象徴でもあるテントを室内に再発明するという革新的なアイデアのもと開発しているアイテムです。

ベッドやマットレスをひいた布団の上に、このテントを配置するだけであなただけの温かい空間ができちゃうのです!

tent08

出典:Room in Room

電気代いらずで温かい空間を

このテントは外からの冷気を遮断し、テント内も暖気を循環させています。テント上部には空気を換気するための仕組みがあるので、常に新鮮で快適な状態を作ることができます。テントの中は外と比べて5度以上も温かいようです。

tent06

出典:Room in Room

ダメ人間になってしまうほど快適な空間

テント内には、仕事も遊びも存分に楽しめるアイデアも溢れています。

tent07

出典:Room in Room

こんな風に体への負担を軽減しながらパソコンでの作業ができたり

tent04

出典:Room in Room

楽な体勢でのスマホ通話や映画鑑賞することもできちゃいます!

部屋の大きさに合わせて選べる

ベッドのサイズに合うかどうか心配という方も安心してください。テントの四方には伸縮自在な輪ゴムがついており、ベッドやマットレスが少し大きい場合でも柔軟に対応することができます。

テントのサイズ自体も4種類ほどあって、それぞれのベッドのサイズに合わせて選ぶことができます。

tent09

出典:Room in Room

 

2015年12月現在は、クラウドファウンディングで資金調達中で、更なる改善開発が進んでいるようです。
もしもこの商品が実現すれば、ずっとこのテントの中にいてしまいそうで少し怖い・・(笑)でも、家の中に自分だけの特別な場所を作ることができると思うとワクワクしちゃいますね!

 

 

以前FEELYでは、伝説の「人をダメにするソファ」や、座ったら最後二度とそこから動けないであろう「鳥の巣型のソファ」を紹介させていただいてきました。興味のある方はこちらも合わせてご覧ください♪

無印良品の「人をダメにするソファ」で動物までもダメになってていろいろやばい

【ナニコレ絶対ほしい】包まれて眠りたい鳥の巣型のソファがステキ

 

参考:Room in Room: Warmer Winter, Lower Gas Bill and Much More

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです