「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年12月13日 更新

野生の熊に食べられてしまった・・・。かのような衝撃を与えるユニークな寝袋が話題に

アウトドアの必須アイテムと言えば”寝袋”ですが、なアーティストである石澤英子さんによって製作された、リアルすぎる熊の寝袋「The Great Sleeping Bear」が衝撃的過ぎると話題になっています。

18_gbdream1b

出典:The Great Sleeping Bear

この写真を見た人は「熊がついに人間を食べた・・・。」と衝撃を受けるかもしれません。

本物の熊に限りなく近いリアリティを追求したこの寝袋は、そのインパクトからインターネット上で「欲し過ぎる!だけどこれを着れるほどの度胸がないよ!」などと話題になっています。

18_gbgsbear01

出典:The Great Sleeping Bear

それもそのはず。あまりのリアリティの高さにキャンプなどのアウトドアで着ていこうものなら、熊と間違われて大変なことになることが容易に想像できます・・・。この寝袋を着て熊と間違われて銃で撃たれてしまった日には笑い話では済まされません。

しかし、これほどまでにリアルな熊の寝袋・・・、その見た目だけでインパクトがあります。ドラマや映画などで見た豪邸の玄関に敷かれている熊の毛皮そのものです。つまりコレを着ていると本物の熊に間違われる可能性しかありません(笑)

この寝袋をデザインした石澤英子さんですら「この寝袋を使っている最中に、本物の熊に襲撃されたり、狩猟に撃たれてしまっても責任は負いかねます」と釘を刺すほどなのです。

18_gbgsbear05

出典:The Great Sleeping Bear

代わりと言ってはなんですが、ハロウィンやクリスマスのパーティーなどで着ていけばかなり受けが良さそうですよ!!

18_gbgsbear03

出典:The Great Sleeping Bear

チャックを上まで閉めれば、それはもう熊です。餌を求めて山から降りてきたと間違われても仕方がありません。

18_gbgsbear02

出典:The Great Sleeping Bear

この寝袋、実は元々は商品としてではなく、2006年に起こった野生熊の脱走問題の際に起こった議論に影響を受けて制作されていましたが、そのアイデアに対して大きな反響があったことから現在はこれまで写真で紹介してきたタイプのものをさらに改良した「MULTIPLE VERSION」を一つひとつ手作りしている模様です。

なので大量生産は困難なため入手は難しいかもしれませんが、どうしても欲しいと思った方はこちらからお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

18_gbgsbear04

出典:The Great Sleeping Bear

FEELYでは以前に、サメに襲われたまま寝ることができるという衝撃的な寝袋を紹介させていただきましたが、これとのコラボレーションをしてみても面白いかもしれません。ですがその際にハンターに襲撃されないとうに十分な注意を払って下さい・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです