「いいな」を届けるWebメディア

赤ちゃん

2015年12月13日 更新

【病院にいたってクリスマスは楽しめる】病院らしさを楽しむ飾り付けが見ていて楽しい!

病院で長期入院をしている人だって、クリスマスは特別な夜。

そんな聖なる季節を少しでも多く味わってもらいたいと、世界ではいろんな病院が、それぞれの「らしさ」を使ってクリスマスをお祝いしています。

赤ちゃんのおくるみ

hospital-christmas-decorations-6__605

出典:yahoo.com

やっぱり赤ちゃんは、ご両親にとって最高のプレゼント。最高に愛くるしい演出ですね。

医療機器のリース

IMG_2521

出典:archive.feedblitz.com

医療用のビンが、なんだかピッタリはまっています!

手袋のツリー

XcV84xT

出典:imgur.com

点滴用の袋でつくったスターや、目盛りの刻まれたリボンが、上手にあしらわれています。いろんな医療部品がアクセントに。

検尿機のリース

Wreath 3

出典:thepurplequiltapotamus.blogspot.lt

言われなければ、何を使っているのかまったく分からない!上手なアイデアですね。

標本だってテンションあげたいんです。

019

出典:bytesdaily.blogspot.lt

コスプレで患者様を楽しませます。

手袋のサンタさん
jjla

出典:thechive.com

病院向けのゴム手袋、意外と万能説あります。

普通のクリスマスの飾り付けももちろん楽しいですが、「病院だからこそ、な飾りつけが楽しめるかと思うと、病院でのクリスマスもまんざらじゃないかも」患者様からそんな風に思ってもらえると、病院側もうれしいですよね。

さてあなたの家では、どんなクリスマスを演出しますか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです