「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2015年12月22日 更新

「切り株に斧が刺さってる・・。」と思ったら正体はなんと◯◯だった!!

年に一度の特別な日、クリスマス。
そんなクリスマスに向けて、米オレゴン州にあるArtisan Cake Companyのケーキ職人、エリザベス=マレクさんが考えた「木こりのケーキ」(Lumberjack Cake)が今、話題になっています。 
lumberjack_cake_tutorial

出典:sugargeekshow.com

どこからどう見ても切り株に、斧が突き刺さっているようにしか見えないこちらの光景ですが、なんとこれはれっきとしたホールケーキ!
マレクさんは、7年間以上ケーキを作っていて、今回の作品は木こりへの愛を形にしたものだそうです。
plaid_cake_imgur

出典:sugargeekshow.com

中を覗いてみると、可愛いチェック柄のスポンジが顔を覗かせます。
こちらのチェック柄もマレクさんのお気に入り。
axe_tutorial

出典:sugargeekshow.com

マレクさんが自身の集大成と豪語するほどの力作ですが、構造はシンプルなようで、作るのもそれほど難しくはないそうです。この斧が重力に逆らっているところなんか難しそうですが・・・(笑)
lumberjack_cake_thumbnail

出典:sugargeekshow.com

残念ながら、こちらのケーキそのものの販売はしていないそうで、希望者は有料の専用サイトに申請をすれば、作り方を指導したビデオを閲覧できるそうです。興味のある方はぜひとも覗いてみてはいかがでしょうか。

またartisan cake companyのサイトでは他にも、様々な職人さんが作ったユニークなケーキが登場しています。
bicycle_girl_walker-cake-480x329

出典:artisan cake company

こんなインパクのあるケーキがテーブルの上にあったら盛り上がること間違いなしですね。これを機会にあなたもちょっと変わったケーキでクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです