「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題 お笑い・ネタ

2015年12月27日 更新

【バンビーノ公認!】2歳児とパパの真似する「ダンソン」が本家も認める可愛さ

現在大ブレイク中のお笑いコンビ、「バンビーノ」をご存知でしょうか?
特に有名なのが、彼らが2014年のキングオブコントで披露した「ダンシングフィッソン族」、世間には「ダンソン」という名前で知られているこのコント。
一度聞いたら忘れられない軽快なリズムととテンポで多くの人を虜にしています。

動画サイトなどで数多くの「真似してみた」が出回っているこのコントですが、最近とても愛らしい「ダンソン」が話題になっています。
それがこちら。

(※元ネタを知らない方※)
この記事の後半に掲載している元ネタを先に見た方が楽しめるのでオススメです。

2歳児の超愛息子とバンビーノのダンシングフィッソン族「ダンソン」をやってみた

このクオリティの高さ!そしてこの2歳児の表現力と再現力!
二人とも楽しそうなのもまたいいですよね。

こちらの動画はもともとは神(千葉県茂原市)さんが個人的な動画をTwitterに上げたのが始まりのようですが…。この可愛さと完成度によりリツイートされまくり、いまや本家であるバンビーノにまで認められることになった話題の「ダンソン」なんです。

ご本人にとってもまさかの事態だったようですね。
まさかのバンビーノ石山さんご本人からもお褒めの言葉が届いたようです。

メンバー最年少間違いなし!それにしてもこれは癒されます。

せっかくなので元ネタもご一緒に。
一度見たらしばらく「ダンソン」中毒になります(笑)

バンビーノの「ダンソン」(元ネタ)

バンビーノ

image

出典:http://talent.yahoo.co.jp

バンビーノは、日本のお笑いコンビ。吉本興業大阪本社(大阪吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。 2008年3月結成。大阪NSC30期生。
主なネタとして「ダンシングフィッソン族」というネタがある。
(Wikipedia:バンビーノ)

ニーブラ!!
キャプチャ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです