「いいな」を届けるWebメディア

旅行・スポット

2015年12月29日 更新

【これが日本一の実力か!】なばなの里のイルミネーションが想像を遥かに超えて美しい

もうすぐで年も変わりますが、この冬はもうイルミネーションは見に行かれましたか?

関東なら「よみうりランド」や「ドイツ村」、関西なら「神戸ルミナリエ」や「京都イルミエール」。ほかにも「ハウステンボス」や「さっぽろホワイトイルミネーション」など・・・。

全国各地に数多くの素敵なイルミネーションスポットがありますよね。

そんな中、一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローが開催する「イルミネーションアワード」で、2013年から3年連続「イルミネーション部門」1位を獲得している強者がいるんです。
それがこちらの「なばなの里」!って、えっ?どこだ?
a

なばなの里

3年連続で「イルミネーション部門」1位を獲得しているにも関わらずあまり知られていない気がする「なばなの里」。場所は三重県にあり、名古屋駅からだいたい車で30分程度とのことです。
そこに広がるイルミネーションの絶景が本当にすごいんです。

・今年のイルミネーションのCM・

このハイジたち、プロジェクションマッピングじゃないんです。一つ一つのLEDライトで点滅を計算して作られているんです。芸が細かすぎる・・・!
b

・「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」で紹介された際の映像(2014)・

見たことのないようなイルミネーションばかり。

c

f

e

d

これは息をするのも忘れてしまいそうですね・・・。さすが日本一の実力です。

ちなみに始めに紹介した「イルミネーションアワード」ですが、

全国約4,500名の夜景鑑賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)を対象に、「実際に行ってみて良かったイルミネーション」という項目で、国内の施設を対象にアンケートを実施。さらに今年は一般投票も加え、ランキングを決定・発表を行いました。
(日本夜景遺産HPより)

とのことで、なかなか信頼できるランキングとなっております。
(以下のランキングも見たい方はこちらから。)

んー、これは行ってみたくなりますね!
この年末年始のお休みや冬休みを利用して「日本一」を見にでかけるのはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです