「いいな」を届けるWebメディア

ニュース 感動

2016年01月07日 更新

【心温まる話】母親が倒れた・・・途方にくれる子供に警官がしたこととは?

ふたりの警察官の思いやり

それは昨年の2015年11月、オランダの北ブラバンド州にあるアイントホーフェンでの出来事でした。
重度の低血糖状態になってしまった女性からのSOSにより、救急隊員と警官たちが急いで駆けつけました。

car

出典:facebook.com

女性は処置の為に搬送されてしまいましたが、そこの家には子どもが5人いたのです。
母親が倒れてしまったことで動揺する子どもたち。
そしてその時点でまだ何も食べていなくてお腹を空かせていたそうです。

ふたりの警官は、女性を救ってただその場を去るだけではなく、その子どもたちに食事を作ってあげました。
Dutch-police-cook-dinner-for-five-kids

出典:facebook.com

そしてその様子を彼らの同僚が勤務先のアイントホーフェン警察のfacebookに投稿。
職務を超えた思いやりのある行動に、絶賛の嵐となりました。

Fb

出典:facebook.com

「通常の任務以外のしごと」
先週、僕の同僚がウーンセルノールトからの緊急通報で、救急車と共に出動したんだ。
現場にはひどい低血糖に陥った女性がいて、検査のために搬送されてしまったんだけど、
そこのうちには5人の子どもがいたんだよ。
面倒をみてくれる保護者がわりの人が来るまで時間がかかったみたいなんだけど、子どもたちは何も食べていなかったから、彼らはたまごサンドとフルーツをふるまって空腹を満たしてあげたみたい。
もちろん皿洗いまでしっかりやったってよ!

この投稿は「子どもを勇気づける思いやりのある行動が素晴らしい!」とすぐに話題を呼び、5.000件を超えるシェアと100.000件を超えるいいねがつきました。

コメントも9.500件を超え、いろんな国の人が感動しているようです。

ここフロリダから君たちの行為に「ありがとう」と伝えたいよ。素晴らしいことをしたね!

ブラジルからコメントしています。私の国のニュースサイトで紹介されていて、このfacebookを探して見つけました!私からも感謝を伝えたいです。もっとこういう人たちが世界に増えたらいいなと思わせられる投稿でした。

かっこいいよ。こういう警察官がもっともっと増えてくれたら嬉しいな。尊敬する。

こういう行動が世界を変えていくんだと思う!素敵!

母親が病で倒れてしまうという、まだ幼い子どもたちにとってはストレスに満ちた状況を、
この優しい警官ふたりは「少しでも癒してあげたい」と本来の職務を超えた行動にでました。
子どもたちは、きっとお腹もこころも満たされ、安心することができたのではないでしょうか?

2016年は始まったばかりですが、こういった愛情あふれるニュースがたくさん届くことを心から願っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです