「いいな」を届けるWebメディア

赤ちゃん

2016年01月18日 更新

誕生日にろうそくを吹き消せない息子に与えたパパのアイデアがクール!!

ろうそくを消せない男の子

アシュリー・ウィリアムソンさんが4か月前に投稿した、2歳をむかえた息子さんのバースデー動画が人気です。
ご主人が仕事に行く前にちょっとしたお誕生祝いをした時のこと。

まず、「バースデーキャンドルに火をつけてよ!」とパパにねだる男の子。
すぐにも火を消そうとする息子さんを手で制止して、「まずバースデーソングを歌ってからね!」というパパ。
パパとママが声をそろえて歌ってくれるバースデーソングを、目をくりくりさせて聴いている様子がかわいいです。
そして、いざ!ろうそくを吹き消そうとすると・・・。

消えない

出典:youtube.com

すごくヘタ!!!

近づける

出典:youtube.com

男の子にろうそくを近づけてあげるパパ。
再挑戦です。

顎

出典:youtube.com

やっぱり消えない・・・。
「ヘ、ヘタだなぁ」と思わずパパも声がもれます。
一生懸命になって近づきすぎる男の子が危ないので顔の位置を調整して仕切り直し・・・。

くちあげて

出典:youtube.com

しかし消えません!
「口開けて吹くんだよー!」とパパもアドバイスをしますが消える様子が全然ありません!

ちょとまて

出典:youtube.com

「よし!ちょっと待ってて!」と席を立つパパ。
さて、どのように男の子にろうそくを吹き消させるのでしょうか?
答えは下の動画でご覧ください。

パパの機転で、見事に自分の力で自分のバースデーキャンドルを消せた満足そうな男の子が印象的ですね。

動画を観た人たちの感想

ヤバイ!世界一カワイイ!!

あああああああぁぁぁぁぁぁ!かわいいぃぃぃぃ!
って、待って。これズルしてるね!

このパパが、他のよくいる親たちのように代わりに吹き消しちゃうのではなく、違う解決策をみつけたところがいいね。パパ オブ ザ イヤーをあげたいね。

男の子のかわいらしさと、パパの気の利いた方法がなんともほほ笑ましいお誕生日の様子でした。
安全な方法で、なおかつ自分の力で最後までやらせてあげるパパがとても素敵ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです