「いいな」を届けるWebメディア

CM

2016年01月29日 更新

「次の旅は秋田にしようかな…」思わず心が緩む、秋田県民の日常をそのまま描いた映像

宮崎県小林市の「ンダモシタン小林」や茨城の「のびしろ日本一」など、様々な地方PRが話題になっている最近の世の中。feelyでもこれまでにいくつかのPR動画をご紹介させていただきました。

top

今回ご紹介するのは秋田県

「True North, Akita.」

と題されたこちらは、秋田の温度感までよく伝わってくる、とても優しい映像です。

約6分の映像。こちらは、映像ディレクターも歌手も、出演するすべての人たちも、すべて秋田の人々。

スクリーンショット 2016-01-21 10.59.00

普通、映像を制作するときに必要な画コンテを作らず、訪れた先にいる人々の日常を、そのまま切り取ったもの。

スクリーンショット 2016-01-21 11.02.58

いつもの日常。それを見ているだけで、心がすっと軽くなる気がしてきますね。

どんな想いでつくられたのかなどの文章が、「明日を発見!秋田県」のページで紹介されています。

スクリーンショット 2016-01-21 11.02.34

秋田を知るきっかけ、移住するきっかけづくりに繋げるために制作されたこの映像。まずは「今度の度には、秋田に出かけようかな」なんて思わせてくれる、素敵な魅力があります。

明日を発見!秋田県サイトこちらには、映像の他にもたくさんの秋田の魅力を教えてくれるコンテンツがあります。ぜひご覧になってください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです