「いいな」を届けるWebメディア

コラム

2016年01月26日 更新

【宇宙からみれば地球だって十分美しい】NASAが宇宙より撮影したヒマラヤ山脈

アメリカ航空宇宙局の宇宙飛行士のスコット・ケリーさん。1年間の長期滞在を果たすなどで有名で、世界中の誰よりも、宇宙を知り尽くしている男性の一人です。

そんな彼はTwitterの公式アカウントを所持しており、宇宙ステーションからの宇宙光景や日常風景をよく投稿してくれます。その中でも、最近特に話題だったのが、「ヒマラヤ山脈の光景」。

CYSgIoUVAAEiliZ

私たちの目からはなかなか見ることができない、宇宙からの視点。ヒマラヤ山脈の凍った湖や山脈は、言葉では言いあらわせない魅力があります。

CYSlZ7iWcAAmK1n

CYSlZ6hWAAAU3Ww

CYSgIoUVAAEiliZ


なんと、この山脈の様子とgoogleマップを駆使して場所を特定したという方も!

普段、私たちは空や星を見て「宇宙は美しいなぁ」と感じることが多いですが、この写真を見ると、地球だって十分魅力ある惑星であることが伝わってきますね。

Scott KellyさんがTwitterで投稿する写真は他にもたくさん。どれも美しく、人々の心を射止めるものばかり。宇宙から見下ろす地球や、無限に広がる宇宙空間など、いろんなものがあります。

あなたもTwitterアカウントをお持ちならば、フォローしてみては。素敵な宇宙からの光景が見られますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです