「いいな」を届けるWebメディア

旅行・スポット

2017年01月16日 更新

えっ、これイラストじゃないの…? おとぎ話のような世界「白川郷」

まるでイラストのような、美しく幻想的な1枚の写真。

昔ながらの日本家屋に雪が降り積もっており、まるでおとぎ話の世界のようです。

白川郷

白川郷

この写真が撮影されたのは、岐阜県白川村の「白川郷」。

「合掌造り」と呼ばれる独特の建築様式と伝統的な街並みが評価され、世界文化遺産にも選ばれています。

またフランスの観光ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」でも3つ星に選ばれるなど、国内のみならず海外からも人気を集める観光スポット。

aflo_MOXA000955

そしてその白川郷がひときわ美しい姿を見せるのが、冬のシーズンなのです。

aflo_KTQA000651

そんな白川郷では、毎年1月~2月にかけてライトアップが行われます。

世界遺産白川郷ライトアップイベント公式サイトによると、今年の第1回は1月22日(日)!

その後は以下のスケジュールにて照明が行われます。

第2回:1月23日(月)
第3回:1月29日(日)
第4回:1月30日(月)
第5回:2月 5日(日)
第6回:2月 6日(月)

※昨年の反応

白川町のHPの情報によると、ライトアップ時には通行規制が行われるほど、混雑するのだそう。

展望台へはシャトルバスが出ているので、詳しくはHPで確認してみてください。

白川町HP:http://shirakawa-go.org/kankou_info/8751/

aflo_BDGA008095

記事提供:ZEKKEI Japan

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです