「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2016年01月27日 更新

ほんとに浮いてる!?日本人が制作する空中盆栽(Air Bonsai)が話題に

Air Bonsai01

宙に浮かぶ盆栽「空中盆栽(Air Bonsai)」が、Kickstarter(クラウドファンディングサイト)のサイトに登場し話題となっています。

※クラウドファウンディングとは、ある「志」を持った人や団体に対する資金を、ネットを通じて多数の支援者から収集し実現する手法のこと

クラウドファンディングとは?

映像

宙に浮いてクルクル回るこの盆栽ですが、実は日本初九州で始まったプロジェクト。

200ドル以上の支援で、空中盆栽の基本セットを入手することができます。

Air Bonsai02

この空中盆栽は「little star(浮かぶもの)」と「energy base(土台)」の2つのパーツで構成されています。両方のパーツに磁石が内包されており、セットするだけで「little star」を宙に約2cmほど浮かせクルクルと回すことができます。

資金の募集期間は2016年3月1日までとなっており、8万ドルの目標金額に対してすでに38万ドルを超える出資が集まっています。

Air Bonsai03

部屋のインテリアとしても、外国の方へのプレゼントとしても喜ばれそうなアイテム。

詳細が気になる方は、「Kickstarter」のページからご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです