「いいな」を届けるWebメディア

商品・アイテム

2016年02月02日 更新

面倒な片付けはまとめてバッグにしまっちゃえ!親子に優しいアイデアバッグ「SAMLESAK」

普段、私たちは色々なものの片付けにどれくらいの時間を使っているでしょうか?特に子供がいると片付けが倍になるなんてことも…。
とはいえ、何かをした分だけ片付けがついてくるのはしょうがないことですよね。

しかしそんな日常を楽にするべく、ノルウェーの会社「KAOS」には、片づけを一瞬で済ますことのできるアイデア商品がありました。

SAMLESAK

samlesaker_3e16b465-2ce4-494c-ac07-c25a1355272b_1024x1024

出典:itskaos.com

この「SAMLESAK」という商品は、大きな風呂敷バッグのような発想。
子供用に使うなら、この上で遊ばせた後は、散らかってるおもちゃごと遊びのスペースを丸々バッグにして片づけてしまおうというアイデア。
なるほど、これはありそうでなかった商品かもしれません。

image8

出典:gnomesalamode.com

image5

出典:gnomesalamode.com

このように子供の遊んでるスペースをまとめて片付けることができちゃうんです。

kaos

出典:milkjapon.com

そしてこれなら持ち運ぶのにも便利。

green_eks_1024x1024

出典:itskaos.com

green_1_1024x1024

出典:itskaos.com

これだけ機能性抜群なのに見た目もとってもおしゃれ。

子供用なら「おままごとのバッグ」、「LEGOのバッグ」、「お絵描きのバッグ」など遊びの種類で分けても良いかもしれません。
またはお母さん用に赤ちゃんのオムツや毛布などを入れておいても、広げて使えるので便利ですよね。考え方で使える幅も広がりそうです。

green_spread_1024x1024

出典:itskaos.com

面倒を減らすというとただ楽をするためのようですが、片付けの時間を10分減らすことで10分多く子供と遊んであげられるのなら、それは素敵な時間の使い方だと思いませんか?
そう考えると、とても親子に優しいバッグな気がしますね。

気になった人はこちらから。「KAOS」の商品ページがご覧いただけます。
<Samlesak | Riss Mint>

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです