「いいな」を届けるWebメディア

動物

2016年02月09日 更新

「どうなっちゃうの?!」アザラシを追いかけてどんどん海に入っていく犬

FEELYではこれまでも種族を超えた動物たちの友情などをとりあげてきました。

「死ぬまでずっと一緒だよ!」種を超えて猛獣たちが親友になった理由
オットセイがクジラの背中でサーフィン?!珍しい写真が激写される

今回ご紹介するのは、オーストラリア・シドニーの海岸で撮影された動画です。

ラブラドールレトリバーとアザラシの出会い

2月初めにfacebookに投稿されて以来、瞬く間に話題になり再生されまくっている興味深いシーン。
それがこちらです。

▼波間にうごめく生物が気になるワンちゃん・・・。興味津々で目で追っています。
doggy

出典:youtube.com

▼ぴょこぴょこ頭をのぞかせているのは・・・アザラシ!?
meets seal

出典:youtube.com

▼どんどん海に入っていくワンちゃんに飼い主さんは危険を感じひきとめます。
接近

出典:youtube.com

その様子を動画でご覧ください

ワンちゃんは近づきたいという衝動を抑えきれない様子ですが、アザラシは少し距離をとりたがっています。
しかし互いに興味があるのは見てとれますね。
飼い主さんがひきとめなければ、どんどん追いかけていってしまったかもしれません。

この動画をみた人たちからは、
「こんなシーン初めてみたよ!」
「かわいらしい動画だね。すごい接近してたけど、犬が波にさらわれる前に陸に呼び戻されてホッとしたよ。泳ぐの上手な子だね。」
「ワンちゃんは人が溺れてると勘違いして助けにいったんじゃないかな?」
などなど、たくさんのコメントがついています。

友達になりたかったのか、ただじゃれたかったのか・・・?
真相は彼らにしかわかりませんが、陸と海という異なった場所で暮らす動物の、束の間の出会いの場面は興味深いものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです