「いいな」を届けるWebメディア

PR

Twitterで話題

2016年02月16日 更新

【Nissanのネコ愛に涙…!】車に乗る前の「#猫バンバン」をみんなで広めませんか

banban

出典:nissan.co.jp

feelyでは以前「ボンネットコンコンキャンペーン」という、車のボンネットに入り込んでしまう猫ちゃんを守るための記事をご紹介させていただきました。

banban

出典:facebook.com

寒い冬の季節などは特に、あたたかさを求めて自動車のエンジンルームなどに入り込んでしまう猫などの動物たち。知らずに発信してしまう、命を失ってしまう…そんな事故が今日本では問題になっていました。

banban6

出典:facebook.com

年々深刻化していく問題を解決しようと、車メーカーの「Nissan」があるキャンペーンをスタート。

#猫バンバン プロジェクトに大きな反響とたくさんの応援をありがとうございます。プロジェクトに賛同してくださった皆さま、そして実際にクルマに猫が入り込んだ経験をされた皆さまから動画素材をご提供いただき、ムービーを作りました。このムービーを通じ…

Posted by Nissan on 2016年2月15日

#猫バンバンプロジェクト」とネーミングされたこの取り組みは、動画公開からわずか数時間で1万人近い人がシェアされています。

banban4

プロジェクトに賛同してくださった皆さま、そして実際にクルマに猫が入り込んだ経験をされた皆さまから動画素材をご提供いただき、ムービーを作りました。

このメッセージからも、日産の「猫を救おう」という想いがしっかりと伝わってきますね。

猫バンバンの特設サイトでは、活動の趣旨や、プロジェクトの説明などを詳しく行っています。

neco

出典:nissan.co.jp

あなたがもし車を利用しているなら、「そんなわけない」と思う前に、たった数回でいいので「バンバン」と車のボンネットを叩いてみてください。もちろん、車に傷がつかないように。

そして、この行為を知らない人にも教えてあげるために、「#猫バンバンプロジェクト」を広めてみませんか。

banban5

出典:nissan.co.jp

たったそれだけで、救える命があるかもしれません。この動作が、これから一般的になることを願いたいですね。

出典:NissanFacebookNissanサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです