「いいな」を届けるWebメディア

Twitterで話題

2016年02月19日 更新

「俺の知ってるタコ焼きと違う」・・・フライパンで作る斬新なタコ焼き。関西人の反応はいかに?

日本人なら大好き!タコ焼き

1

出典:www.instagram.com

タコ焼きと言えば、大阪が発祥と言われる、小麦粉の中にタコを入れて丸く焼き上げた、日本ならではの代表的な”粉もの”料理。

最近では「ジャンボタコ焼き」と呼ばれる大型のタコ焼きも多く、主におやつや間食として食べられますが、関西では主食として食べる人も多いようです。

関西人の必須アイテム「タコ焼き器」

2

出典:http://amazon.co.jp/

「関西なら必ず一家に1台あるでしょ!」という都市伝説もアリ。ちなみに筆者は関東から関西に移住したエセ関西人ですが、関東に住んでた頃から家に”タコ焼き器”がありますよ!

やっぱり、お約束のようですW

関西人もビックリ!”新スタイルのタコ焼き”が話題に!

3

出典:twitter.com

う~ん・・・。確かに従来のタコ焼きと比べると極めて斬新。 このタコ焼きの発生元はどこなの・・・?

実は、この斬新なタコ焼きは、「オタフクソース」で有名な調味料メーカー「オタフク」が公式サイトでレシピを公開した「カクたこ」と呼ばれるものなのです。

4

出典:www.otafuku.co.jp

作り方は超簡単!”カクたこ”を作ってみよう

5

出典:www.otafuku.co.jp

なるほど!タコ焼き器がないお宅でも、たまご焼き器があれば簡単に作れます! でも、関西人の反応はいかがなものでしょう?!

関西人からすると、タコ焼きは丸い球状のものであり、たまご焼き器で作る「カクたこ」は作り方は邪道・・・。でも、美味しそう!という意見も多いようです。

あくまでも好みの問題?そして関西人だって”タコ焼き器”を持っていない家庭もあり、「関西なら一家に1台タコ焼き器を持っている」、はただの都市伝説だということが判明。

それにしても「カクたこ」美味しそうですね!作り方は超簡単だし、後片付けも楽ちん♪筆者も早速試してみたいと思っています。

あなたは丸~いタコ焼きと四角いタコ焼き、どちらがお好みですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです