「いいな」を届けるWebメディア

CM Twitterで話題 アート

2016年03月01日 更新

卒業式シーズンで再び話題に・・・資生堂のメーク女子高生動画がやっぱり衝撃的!

スクリーンショット 2016-02-29 13.56.20

出典:youtube.com

資生堂のWEB動画が衝撃的!

昨年公開され話題となった資生堂のWEB動画。卒業式シーズンということもあり、学生の間で再び人気が再燃し、ついに900万再生を超える再生回数となっています!

スクリーンショット 2016-02-29 13.55.52

出典:youtube.com

一体何が衝撃的なのか

一見するとただの女子高生の集まる教室の一風景を写したCMなのですが…そこにはある秘密が隠されています。それは綺麗な女子高生を移していく途中、一冊の本の1ページを写したところで衝撃が走ります!

「この教室に男子がいたの、気づいた?」

スクリーンショット 2016-02-29 13.56.41

出典:youtube.com

この言葉の1ページを皮切りに一気に逆再生モードに入ります。そうです!何と男子が混ざっていたのです。と言うか、全員男子です…滅茶苦茶可愛い子とかいましたよね……どうぞ動画をご覧になってみたください。

この動画の後半は逆再生となりメイクシーンも逆再生されるのですが、実はこれ、たった2分ちょいの動画に7時間以上もの時間を費やして、カメラを回しっぱなしなんだそうです。なのでまわりの女装している男子が、同じ姿勢を保つのにピクピクしてたりします。

さらに、さすが資生堂と言うべきか、細かい所にも手抜きが一切ありません。最初に流れていたトラック。女性ボーカルでしたよね?逆再生モードになった時には男性ボーカルが入ってきます。ですがこのトラック自体は変わっていないのです!なんと逆再生しても成り立つように作曲されたものなのです。

最初と最後に印象的に映っていた教師の持っていた本も、こういうことを意味していたのですね。深い…。資生堂では現在はプレゼントキャンペーンは終了していますが、撮影に使用したビューラーやマスカラ、アイライナー等のメイク道具やメイクシーンを特設ページで公開しています。

資生堂特設ページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです