「いいな」を届けるWebメディア

CM

2016年12月09日 更新

「俺、ヒーローやめる…」頑張る受験生にエールを送る熊本限定CMがアツイ!

FEELYでは、様々な地方限定CMをご紹介してきました。今回ご紹介するのは、熊本エリアにしか流れていない地域限定CM。メインターゲットは受験を控える学生さんたち。さて、どのような展開が待っているのでしょうか!

CMの主役は、正義を守るヒーロー

hero

悪の敵と戦う5人のヒーローたち。しかし、この日は一人だけ様子がおかしいのです…

midori

神妙な面持ちで話始めるグリーン役の男。「あのさ…」

midori

mateyo

彼のある決断を、仲間たちは必死にとめようとしますが、彼の意思はそうとうかたく…

midori2

一体、ヒーローの座を捨ててまで彼がやらなければいけないこととは…!?意外なオチに、思わず笑ってしまします。ぜひ動画でご覧になってみてください。

いかがでしたか?これは熊本県を中心に塾を運営する「英進館」のCM。
福岡地域ではこちらのCMも放送され、九州各地で話題となっています。

「学習塾にいくと成績が上がる!」ではなく、「やりたいことと両立できる!」というメッセージを送る英進館のCM。学生のリアルな本音と向き合った、ユーモアたっぷりの仕上がりは、ネットでもじわじわと話題に。

英進館といえば、面白く、楽しく「学ぼう」と呼びかけるCMが名物。昨年、FEELYでも「歩く男」というCMを取り上げています。

こちらは、ネットやメディアで非常に話題になっていました。こちらは、塾とは思えぬユーモアさが反響を呼び、生徒数も格段に増えたそうです。これは、次回作にも期待ですね。

英進館YouTubeチャンネル
英進館サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです