「いいな」を届けるWebメディア

お笑い・ネタ ニュース

2016年03月03日 更新

【モーターショーでの珍事件】VWのCEOプレゼンにコメディアンが乱入!即黒服に囲まれる

ジュネーブで開かれた世界中の自動車の祭典であるモーターショーで、珍しい事件がおこりWall Street Journal のカメラにばっちりおさめられ、世界中に広まることになりました。

事の発端ともいえるのは、昨年起きたVW(フォルクスワーゲン)の自動車ディーゼルエンジンの不正問題。クリーンであるとアピールしていた自動車エンジンが、厳しい排ガス規制を逃れていた事が発覚し、最大2兆円以上もの制裁をうけるとされ自動車業界に激震が走りました。

英国コメディアンがVWのCEOプレゼン中に乱入

その渦中のVWのCEOが、ジュネーブ・モーターショーで自社のプレゼンを行っていると、VWのメカニックのような出で立ちの乱入者が現れました。
スクリーンショット 2016-03-03 4.33.49

出典:youtube.com

「この車のエンジンは大丈夫?」と言わんばかりに、エンジンルーム下に入り込もうとします。
スクリーンショット 2016-03-03 4.34.13

出典:youtube.com

が、あっという間に、セキュリティの黒服に囲まれて連れ去らてしまいました。
スクリーンショット 2016-03-03 4.34.35

その模様はウォール・ストリート・ジャーナルのカメラにもばっちりおさめられており、良いのか悪いのか、世界中に広まることに…

出典:youtube.com

乱入者はサイモン ブロドキン

実はこの乱入者は英国のコメディアンで、様々なショーやイベントに乱入してはお騒がせになっている、サイモン ブロドキン氏です。数年前にもサッカーのイングランド代表に同じスーツを着て紛れ込み、昨年もカニエ・ウエストのステージに乱入した模様がBBCのTwitterにも残されています。

ちなみにカニエ・ウエスト自身も様々なショーで乱入しているので、そんなに怒ってはいないそうです。と言うより、最近は授賞式などに乱入するのが海外ではちょっとしたブームになっているようですね!日本だと格闘技の記者会見くらいでしか見ませんが……

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです