「いいな」を届けるWebメディア

【この発想はなかった!】男性がチェーンソーをたくさん並べる驚きの理由とは・・・?

「えっ、どうして?」謎の男性が無数のチェーンソーを持ってやってきた!

Et voilà le travail ! Spot TV STIHL(youtube.com)

森に木を刈りにやってきた1人の男性。

「やれやれ、今日も一仕事するか」という声が聞こえそうです。
  
図2
 
早速、仕事道具のチェーンソーを・・・ってこれはさすがに出しすぎ。

誰かの忘れ物ではなさそうだし、どうやら全部彼の持ち物のようです。

ひとつひとつ丁寧に置いていきます。

図3
 
寝っ転がって一旦休憩?

と思いきや、違ったようです。

そう、彼は置く位置を正確に測っているのです。

・・・結構几帳面なんですね。
  
図4
 
「これでよし・・・っと」

いやいや、私たちからしたら全然よくないんです!!!

図5
 
そんなツッコミを聞いてくれるはずもなく、男性は次々とチェーンソーを起動させていきます。 

彼は所狭しと並べられたチェーンソーで一体何をしようというのでしょうか?

そして、ついにすべてのチェーンソーが起動!
 
みなさんは彼が何のためにこんなにチェーンソーを並べたのか、お分かりでしょうか?

正解はこちらからご覧ください。
 

省エネすぎる木の切り方に「この発想はなかった!」

 
図8
 
彼は木の幹が切り倒されると同時に、枝まで切れるようにチェーンソーを並べていたのです!

なるほど、これなら作業が簡単そうですよね。
 
図9
 
こちらはフランスの有名なチェーンソーメーカーのCMとのこと。

画像出典:Et voilà le travail ! Spot TV STIHL(youtube.com)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです