「いいな」を届けるWebメディア

感動

2016年03月07日 更新

【跳び箱に果敢に挑む園児と、それをサポートする友達】感動の結末に涙が・・・

2月末に投稿され、中国のSNSであるWeiboをはじめとする各メディアで話題になった、日本の園児の動画をご紹介します。

何度でもあきらめない!10段の跳び箱に挑戦

tobibako

それは、まだ幼い男の子には高すぎるのでは・・・?とも感じられる10段の跳び箱。
友達の園児たちと保護者の方たちが見守る中、1人の男の子が果敢に挑みます。

cry_boy

しかし、失敗。
「ガンバレー!」
「もっと後ろから」などとあたたかい声援が響くなか、何度か挑戦しますが、跳べずに泣き出してしまいます。

そんな時、先生が他の園児たちを促します。

円陣

出典:youtube.com

先生の呼びかけで園児たちがしたことは・・・。
泣きだした男の子をかこみ、円陣を組んで「できる!できる!!できる!!!」

感動の結末は、是非実際の動画でご覧ください。

これを見た中国の方たちから、「日本の教育って素晴らしい」「跳べない子をバカにせずに応援するところがいい」「友愛を感じる」などと、絶賛されているようです。

できなくても、必死にたちむかう姿勢が胸を打ちますね。
日本でもSNSなどでたくさんシェアされ、「なぜだか涙が出てくる・・・」と話題になっています。

人生においても、この跳び箱のような壁が、何回も立ちはだかります。
そんなときに、周りに「できる!できる!!できる!!!」と励ましてくれる人たちがいたら、涙をふいて、どんなに高い壁でも飛び越えていけそうな気がしますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです