「いいな」を届けるWebメディア

アート 雑学・ライフハック

2016年03月12日 更新

これはもはやアート!娘の髪を鮮やかに編み上げる、ママの腕に脱帽

まだ自分でヘアスタイルを作れない娘さんをお持ちの方、毎朝どうしていますか?
忙しい朝の時間帯。
大人しく座っていてくれないし、イマイチきまらない髪型で送りだしちゃう?
結わなくていいくらいに短く切っちゃう?

編み込みの達人!ママの技がスゴイ

インスタグラムのフォロワーが127,000人を超えるシェリー・ギフォードさんはオーストラリアで子育て中の2児の母。

毎朝、15分~20分ほどで複雑な髪型を仕上げ、娘のグレースちゃんが登校前の朝8時には完成写真を撮り終えるというから、なんという手際の良さでしょうか。

鮮やかなヘアスタイルの子供たちが並ぶと、圧巻ですね。
何人いてもまたたく間にできてしまうのでしょうか?

上の写真は息子さんだそうです。
男の子が編み込んでもクールにきまりますね。

シェリーさんオススメの、簡単なアップヘアの作り方動画

facebookにはこんなわかりやすい動画もアップされています。

Here's an easy School style for everyone! 󾬐󾬐

Pretty Little Braidsさんの投稿 2015年8月29日

三つ編みさえできれば、こちらならなんとかいけそうですね!

「うちの子に来週試すわ!」
「シェアしていろんな人に教えてあげたい。」
「2歳の娘のお出かけの時にやってみた!」
などと反響が大きいようです。

どこのご家庭でも、自分の子の髪をかわいくしてあげたいと思っているものなんですね。
かわいい髪型にしてもらった子どもたちもすごく喜んでいるようです。

■こちらの記事もオススメ>>>「亡くなったママの代わりに娘の髪をセットしてあげないと!」パパの愛溢れる行動がグッド!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです