「いいな」を届けるWebメディア

雑学・ライフハック

2016年11月24日 更新

【フルHD閲覧推奨】ここまで来た。どう見ても実写にしか見えないレベル!

スクリーンショット 2016-03-30 18.11.51

出典:youtube.com

ゲームエンジン「Unreal Engine 4」で作成されたデモ画像がどう見ても実写

ゲームエンジンと言う言葉には馴染みが薄い方も多いと思いますが、現在様々なリアリティ溢れるゲームなどの映像作成に使用されるソフトウェアの総称で、ざっくり言えば超リアルなゲームなどの実写に見えるような画像を作れるソフトですね。

その進化は現在も進み続けており、もはや実写と区別つかないレベルにまで達しています。今回紹介する動画もそのゲームエンジンのひとつである「Unreal Engine 4」で作成されたもので、まさにここまで来たか……と言うレベルになっています。

スクリーンショット 2016-03-30 18.42.47

出典:youtube.com

動画の方を見る際はHD画質まであげられます(スマートフォン等で閲覧の場合は通信料等に注意)が、もう実写にしか見えないレベルです。

これから、ここに動きのあるものが加わって完成していくわけですが、ゲーム機やPC・モニターにもかなりのハイスペックが求められる時代になってきそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです