「いいな」を届けるWebメディア

PR

Instagramで話題

2016年12月11日 更新

世界のお茶専門店『ルピシア』監修!こだわりミルクティー登場 高まるティータイム熱

2015年は「サードウェーブコーヒー」の波が訪れた年。
空前のコーヒーブームだったわけですが、その裏には「より本格的で、優雅なカフェタイムを楽しみたい」という志向の高まりがあるように思われます。
今年はコーヒーだけではなく、紅茶をはじめとした、“お茶”にも本格志向の波が訪れる予感が……!

世界のお茶専門店『ルピシア』監修 こだわりミルクティー新発売

そんな予感の中、早速“本格派”を取り入れた紅茶の新商品が発売されました。
3月22日(火)に発売された『明治深みミルク紅茶』は、『ルピシア』が監修したという、こだわりのミルクティー。

meiji03

『ルピシア』といえば、「世界のお茶専門店」として知られる名門店。
世界中の産地から選び抜いた、高品質な茶葉を扱っています。

meiji02

そんな『ルピシア』が監修し、深みある味わいを実現。そこに『明治』ならではの紅茶に合うミルクへのこだわりがマッチし、本格的な味わいが楽しめるミルクティーが生まれたのです。

手軽に優雅なひととき♡
インスタグラマーのティータイムが素敵

インスタグラムには、早速その“本格派”な味わいを楽しんだという人たちの投稿がアップされています。

Atsukoさん(@sakuracafe001)が投稿した写真

aya***さん(@aya_aya1128)が投稿した写真

それにしても、みなさん、本当に画像がオシャレ!

emiさん(@emiliopucci__)が投稿した写真

カフェタイムを愛する、ソーシャルトレンドニュース

毎日メンバーみんなで過ごすカフェタイムを大事にしているソーシャルトレンドニュース編集部としても、これはぜひ味わってみたい!
ということで、とある日のカフェタイムで実際に飲んでみました。

meiji04

430mlという大容量ということもあって、みんなで楽しむのにもピッタリ。
キャップを閉められるので、もちろん一人でゆっくり楽しむこともできます。
コンビニで買えるというのも、嬉しい点ですね。
クッキーやマドレーヌと一緒に、ミルクティーの深い味わいを堪能しました!

“本格志向のティータイム”がトレンドの予感……とは言っても、毎回毎回、しっかり手順を踏んでお茶を入れるのは結構大変なもの。忙しい毎日の中では、そう続けられませんよね。
ならば今回発売された『明治深みミルク紅茶』のように、「手軽だけれどこだわりの味」という商品で、自分なりの優雅なひとときを見つけてみるのも、1つの“本格志向”と言えるかもしれません。

(記事提供:ソーシャルトレンドニュース)

■提供/関連リンク
株式会社明治/明治深みミルク紅茶

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

FEELYの最新情報をお届けします

この記事に関連するキーワード

こちらもおすすめです